QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ミリタリー衣装同好会

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月09日

2016年4月新歓週間報告と新歓サバゲ告知


4/2(土) 4/4(月) 4/5(火) 4/6(水)の四日間と新歓をやってきました!

●4/2(土)


いちばん人員がいましたが、オタクは勧誘そっちのけですぐ団子になって話し始めるのとすぐはぐれるので
船頭多くして船山登るという感じでした。



バグパイプが演奏できる会員が午前中ずっといてくれ、彼から「近世傭兵の団員募集のようにしたらどうか」という提案がありました。
そこでドラム、バグパイプ、その他というように一列に並びムカデのように前進し、後ろの会員たちはチラシを何枚かつかみ腕をまっすぐ伸ばして、通りがかった人が自然にチラシを抜き取っていけるようにしました。
バグパイプの宣伝効果は大きく、たくさんの人に話しかけられました(説明会ブースにも人が来るとは言ってない)


説明会会場なのですが、違憲無能オリエン委員会のミス(サークルで説明会をする申請をしたのに「受諾してない」と言われ、直接委員会の部屋まで行って探してもらったら申請用紙がちゃんとあった)
の他にも何やかんやあってオタクサークルと一緒に説明会をやりました。説明会にあまりにも人が来ないので外でうろついて宣伝していたら、
思いのほか楽しく気づいたら説明会の時間を30分ほどオーバーしており携帯には後輩から「みなさん今どこですか?」「探しに行きます」の連絡が…
大変申し訳ないことをしたと思っていますicon03

最後にカンナムスタイルを踊ったのが楽しかったです。




倉庫に帰るときにウェイの集団がいて、金髪の兄ちゃんがシルミド装備の会員の胸に張られていたハングルのネームパッチを見て
「お!チョウセンジンじゃん!」などと言ってきたので
会員たちは「ケーセッキ」「日本を愛する普通の日本人として気持ちがいい」などと答えていました。


●4/4(月)
この日は自分と二年生二人、三年一人で勧誘を行いました。
飯盒を持ってきていたので急に野外でカレーを食べたくなり食堂でカレーを買いました。
最初から飯盒によそって貰えば良かったのですが低能なので気づかず、そこら辺のテーブルで皿から飯盒へカレーを移しました。
目立つし汚いしで(どうしてこんなことをやっているのだろうか)と一抹のむなしさを感じました。

カレーを食べた後は食堂でパンとココアを買って飯盒に入れて食べたり飲んだりしていました。
最早サバゲーサークルなのかわからなくなって来ましたがいろんな人に話しかけられて楽しかったです。




●4/5(火)
この日は会員が三人集まり、ちょうど東独サスペンダーも三人分あったので野戦、空挺、炊事で東独あわせをしました。
また「桜を見ながら紅茶を飲んでカリーブルストを食べたい」とふと思いついたので前日にソーセージを煮て一口サイズに切り、
カレー粉、ケチャップ、オリーブオイル、クミンを混ぜたソースを持ち込みました。

紅茶はランカスターのインカレ学生に送ってもらったものを飲みました。

ソーセージも紅茶も10分で冷め切るくらい寒く優雅とは程遠かったですが楽しかったです。
一番驚いたのは中庭でソーセージを飯盒から食べているだけで人から話しかけられ、結果部員が何人か増えた所でしょうか。
また来年も一日くらいやりたいと思っています。


さすがに寒いので午後からはモンゴル内務省、東独機動警察、ロシア機動隊に着替えました(全部未完成なので正直不格好ですが)
盾を持っていたらいろいろな人に話しかけられたのと、スポーツチャンバラのブースがあったので遊びに行きました。

会員二人がスポーツチャンバラ部に挑んであえなく負けたので、「盾を持っているのにどうして負けるのか」と思い自分も挑みました。

10秒で負けました。よわい


●4/6(水)
この日は自分と二年生一人しか来れませんでした。
最終日で一年生が少なかったのですが、説明会に一番人が来ました。
手伝ってくれた二年生が勧誘上手だったおかげで、この日だけで10人くらい部員が増加したと思います。

また違憲無能オリエン委員会の不要な心遣いで例のオタサーとうちが4日間同じ教室で二時間続きの時間だったのですが、
自分も例のオタサーの会長と友人なせいでオタサーがうちの時間まで居座っていて、「満州事変」という感じでした。
この日だけは教室を明け渡してくれたので単独で説明会を行うことができました。


慶応を愛する普通の慶応生として誇らしい


総括
参加申請書を自分の代わりに出してくれた二年生が「サバイバルゲーム・リエナクトメント同好会」を「リエナクトメント同好会」
と書き間違えてサバゲー要素をパンフレットでアピールできなかった時はどうしようかと思いましたが、結果的に28名が入会してくれました。
なかなかモチベーションの高そうな部員もいるので、より一層イベントや文化祭への参加規模を大きくして行きたいですね。

なお当同好会は一年中いつでも部員を募集しています。何年生でもインカレでも可能です。
興味のある方はteinosavage@gmail.comまで連絡ください。

おわり

また新歓サバゲが4/30にあります。
申し訳ないのですが最少結行人数の30名を超えたため、まだ当同好会に所属していない方からは慶応生のみの募集となります。

日時:4/30(土) 16:00~
場所:ASOBIBA桜木町
参加費:3000円(人数によって変動)
レンタル完全無料(エアガン、バッテリー、服も)
参加してみたい方はteinosavage@gmail.comまで連絡ください。

  
Posted by ミリタリー衣装同好会 at 15:37Comments(0)新歓・勧誘